あなぶき興産

STAFF BLOGスタッフブログ

お悩みポイント!

皆様こんにちは

本日は住宅購入の際に、

皆様が悩まれる理由のベスト3をご紹介いたします。

 



もっと頭金を貯めてから。

こちらのケースはよくお伺いします。

しかし、頭金を増やしてローンを減らしても、

その間に金利が上昇すれば返済額は減りません。

その上、建築費が高騰し物件価格自体も上がり

頭金を増やしても結局は同じになってしまうこともあります。
 

先々どうなるのか。将来が不安。

家賃とは違って、住宅ローンは終わるまで払い続ける事になります。

しかし、住む家は必ず必要であり、自分の物に払うのか、人の物に払うのかの違いです。

また住宅ローンは「団体信用生命保険」という嬉しいお守りもついています。

この保険は、ただ払い続ける家賃と違い、

ローン支払者に万が一が合った場合、 ローンが帳消しになるというものです。

先々を心配する方なら、なおさら、住宅を購入しておくと安心です。

 

③しばらく今のままで。

先のことは誰にも分かりませんし、心配をするとキリがないかもしれません。

待ったらよかったのか、待たずに買って良かったのかは誰にもわかりません。

しかし、『より快適な住まいで暮らしたい、住宅ローンは払っていける』

そう思われるのでしたら分譲マンションを検討されてはいかがでしょうか。 

 

 

買う時期は、人によっても違いますが、

ローンを組むことが不安であったり、安く買える時期を狙って買おう、

マイナスな面ばかりが気になって決断できない…など、

他の概念にとらわれ易くなりますが、本当に大事なのは、「家を探し始めたキッカケ」です。

 

「賃貸は気軽だけど、何かあった時に家族に残せる家をかまえた方がいいのか…」

「毎月払っている家賃がもったいないな~」

「部屋が手狭になってきたな…」

など、多くの方が小さなキッカケから住宅を購入されています。

 

皆様には家を探すキッカケになった一番の問題を解決できる住宅を探して

いただきたいと思います。

icons/09/runご見学の予約はこちら↓↓↓           icons/10/search パンフレット請求はこちら↓↓↓

 

 

皆様からのご相談マンションギャラリーにてお待ちしております。

あなぶき興産

Live!

12月14日(木) AM1:36

モデルルーム営業時間前です。

モデルルームは10時よりご来場いただけます。
ご来場の予約は、フォームより受付しております。